top of page

木塾vol.4


1月25日に、4回目の開催となる木塾が開催されました!

今年も山下建設様にお世話になりながら、椅子・棚の加工を通して、木材の加工について学ばせていただきました。最初の30分ほど、山下建設の会長様から木材を扱うことはどういうことかというお話を聞かせていただき、山下建設様が木材のプロフェッショナルとして誇りをもって日々働いているということが伝わってきました!その後、いざ実戦で椅子・棚を製作する際に才能を表したのは、代表の進。手際よく、接合部を鉋で整え、ネジで固定していき、半分ほど彼の力で棚が完成していきました!さすがはtonica代表ですね。椅子を作製する間、手の空いた人は他の大工道具を体験していました。すると、普段できない体験に、ハマる人が続出し、中には終始大工道具の体験をしているメンバーの姿もありました。大工道具の体験は、滅多にできない体験を存分に味わえた良い機会であった思います!そして、完成した椅子・棚が写真の通りとなります。大学に持って帰り大切に使わせていただきます!

今回の木塾も、普段触れることない木材の加工や大工道具に触れることができた貴重な機会であったと思います!初めて参加した一年生のメンバーも貴重な体験となり参加してよかったと言ってくれたので、木塾は成功に終わったと言えます!

木材について親身になって

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Basic Square
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page