top of page

広島建築めぐり


Dec.19 藤田美優、田中優衣

12月15日(土) 天気に恵まれ、晴天の中広島に行ってきました🚘 

最初は、広島環境局中工場。 建物全体がガラス張りの吹き抜けで、眺めがとても良く、サイドには木も植えてあります🌳 ゴミ処理場というイメージを覆すほど清潔な気持ちのいい空間になっていました! 

二つ目は広島市現代美術館。 有名建築家、黒川紀章が設計した美術館はとても迫力あるものでした。館内でモノクロ写真展、肖像画や彫刻などのコレクション展を見ました。中には、音と映像で観せる作品もあり、芸術を色々な形で楽しむことができました♫ 

三つ目は広島市西消防署。 建物全面が小さいガラスの板で覆われていて壁に囲まれていないので、風や光が入り込んで開放的な空間になっていました。 中からは街並みも一望できます! 

四つ目はおりづるタワー。 螺旋階段とスロープを登ると、広島の景色を360°楽しむことができる、展望スペースが現れます。 タワー内は暖かい木の空間に綺麗な折り鶴がたくさん描かれていて、広島だからこその演出も印象的でした☺️ 

広島お好み焼きをみんなで食べたりもしました。とても充実した1日でした!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Basic Square
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page