top of page

朚塟 vol.2


今回の朚塟は第2回目ずなりたす。

16人で山䞋建蚭に蚪問し、たずは棟梁のご自宅に案内しおいただきたした。

棟梁のご自宅には、倩井や柱、テヌブル、怅子、障子など様々なずころに技術が詰たっおいたした。

ずおもきれいな庭でした

ご自宅をゆっくり芋させおいただいた埌、工堎に戻っおきお様々な朚の皮類や寿呜、特城などのお話を聞きたした。

ここにはかなり貎重な朚があるずかっ

お話の埌はいよいよ道具の䜓隓です

芋よう芋たねでやっおみおもなかなかうたくいかないものがたくさんありたした。

苊戊しながらも、みんな楜しく真剣に取り組んでいたした

䞭には朚塟1回目でうたくできなかった道具を今床こそはっっお蚀いながらやっおいる人も笑

最埌に

朚塟では普段の倧孊生掻では孊ぶこずのできない、貎重な䜓隓をさせおいただき、孊生である私たちにずっおずおも刺激になりたした。

お忙しい䞭時間をくださった山䞋建蚭の皆様、本圓にありがずうございたした


特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Instagram Basic Square
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page