top of page

6月トニカイ


おつかれさまです。北九大B2の野見山です。

6月27日(水)に北九大でトニカイが行われましたので、その様子をレポートします!

今回の内容は、以下の通り。

・WS in プサンについて

・風景・建築WS

・建築展について

また、番外編として「tonica映画部」の活動がスタートしました!

詳細はこちらから、http://tonica-kitakyu.main.jp/top/?p=2434

WS in プサンについては、

・FBやメーリングリストで参加メンバーを募集すること

・交通手段を確保すること

・プサンについてのリサーチと旅行の目的を具体的に決めること

が決まりました。

7月13日(金)まで参加メンバーを募集しています。

学研都市ひびきの内でのスケッチ・写真大会「

建築・風景ws」

みなさん、それぞれ違った手法でひびきのキャンパスを表現していて、とても興味深かったです。

投票の結果、優勝は阿部さんとなりました。

客観的な視線から切り取られた北九大。素敵でした。

来年の建築展に向けて、

タイトルは、去年から引き続き「北九州建築展2013」に決定しました。

このイベントの定着化が主な理由です。

また、コンセプトは「初志貫徹」に決定しました。

このコンセプトの狙いは3つあります。

①イベントとしての初志貫徹。「1対1の対話」を重要視しつつ、さらに内容を充実させる。

②出展形式の初志貫徹。学部生でも出せるイベントであること。

③出展者に提案する初志貫徹。イベントで一つのキーワードを提案し、何らかの形で作品とキーワードに関わりを持たせる。(もちろんコンペのように提案までは関わらず、クリティークと出展者の共通認識を持たせてみたいため)

③に対しての疑問点が多いようでした。

クリティークと出展者に共通したキーワードを持たせることで、

「1対1の会話」がより濃密なものになるといいですね。

今回、参加者が少なかったのでさみしかったです。

授業で来られなかった方も多かったので、

次回の北九大での会議では、なるべく他大学の方に日程を合わせたいと思いました。

また、タイムテーブルがかなり押してしまったので、反省しております...

ですが、少人数ということもあり、

全体を通してアットホームな雰囲気で会議を進めることができたので、よかったです^^


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Basic Square
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page